株式会社グロスからの不審なメールについて

2022/03/01

2022年2月末頃より、弊社のメールアドレスを使用した不審なメールが届いたとの報告を複数確認しています。

現在までに、何らかの被害が発生した事象は確認されておりません。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き不審なメールへの警戒をお願いいたします。

------------------------------------------

弊社の代表メール、およびスタッフ名義のメールアドレスであっても、

添付ファイルやメール内容に不審な点が見られる場合は、

開封せずに速やかに削除ください。

<その他、下記点にもご注意ください>

・身に覚えのないメールの添付ファイルやURLをクリックしないようにご注意ください。

・自身のメールや取引先のメールであっても違和感を感じた場合はメールを開封せず、電話等で確認を行ってください。

・不審なメールの添付ファイルやURLをクリックしてしまった場合は、すぐにシステム管理会社等にご連絡ください。

・これまでにWord・Excel・Zipファイルの添付が確認されています。

「マクロを有効化する」や「コンテンツの有効化」ボタンはクリックしないようご注意ください。

------------------------------------------

株式会社グロス