【パン香房ジャックと豆の木】純生クリームとこしあんのハーモニー・ジャポンがおいしい!富山市東部

2021/04/07

ごほうびグルメ

IMG_0136.jpg

リーズナブルなのに丁寧に作られた上質なパンが食べられる

運転免許センターの近くにあるジャックと豆の木さん。土地勘がないと少しわかりづらいかもしれない場所ですが、一回行ったらリピートしたくなるお店でした!おいしかったパンをご紹介していきます。

1.純生クリームが軽やか!激押しパン・ジャポン180円

ジャックと豆の木2

生クリーム好きにはたまらないサンド。よくあるパンのようで、このお店ならではのこだわりのおいしさが潜んでいます。さわやかで軽い純生クリームとこしあんの相性が抜群で絶妙。ものすごく好みの生クリームでした。トッピングのナッツも◎見た目もかわいいしインスタ映えします!ちなみにお皿は100均のステンレス皿です。

誰かにおススメしたくなるおいしさなので、ぜひ一度味わってみてください!

2.お手頃価格なカツサンド180円

ジャックと豆の木5

見た目がもううまい。しっかりおなかも満たされるボリュームですが、重くないカツで食べやすいです。スライスレモンもきいていてスッキリ!ガッツリ食べたい女性におすすめ。

3.うまいとうまいのコラボ・チーズクロワッサン150円

ジャックと豆の木6

左がチーズクロワッサン!トースターで温めてからいただきました。軽いサクサクの生地に、柔らかくなったチーズがたまりません!温める人手間をかけてください!パフォーマンスがあがります...。右はクロッカン140円。キャラメルとナッツ系だったと思います!これ系好きなんですよね~。他にもおいしいパン多数です。

4.店内の雰囲気は...?

ウッド調のきれいで落ち着いた雰囲気です。店内は細長い感じで、たくさんのお客さんが入ると少し窮屈になるかもしれません。少し低めの陳列台で、お子様と一緒にどれにする?といいながら選べる感じ。見た目からすぐに丁寧に作られているのがわかる上品なたたずまいのパンがぐるりとコの字型に並んでいます。

ジャックと豆の木4

この時は、お店に入って右手は食パン系、左手は定番・甘めのもの、奥に行くにつれて総菜系という並びでした。ジャポンは入り口近くの冷蔵什器に並んでいますよ!

ジャックと豆の木3

見るからにおいしそうなパン...2周、3周して厳選...まだ買い足りないのでリピート決定!

5.パン香房ジャックと豆の木の場所を教えて!

ジャックと豆の木7

アルペンスタジアムや運転免許センターを大きな目印に向かいます。富山市から来たなら、運転免許センターを通り過ぎて水橋方面に行く旧国道8号線に出る道の途中...なのですが、ちょっとわかりづらいかもしれません。富山市東部や滑川にお住いの人ならああ!と思うかも。お店も一見民家風なのでちょっと速度を落として探してください。また、こちらのお店は2019年に移転OPENされています。以前は新庄の方にあったようで、どちらの情報も見つかります。私も検索をしてどっち?と迷いました。お店の場所は下の住所、地図をご確認くださいね。

詳細情報

パン香房ジャックと豆の木

【住所】富山県富山市高島100-12

【営業時間】9:00~19:00

【定休日】水曜日

【駐車場】有

パパ.png

グロスパパ
こだわり素材のおいしいパンがリーズナブルに食べれる♪見つけてうれしいお店でした!