<富山市>【ボビーズチーズケーキアピタ富山店】噂のオリジナルバスクチーズケーキ、ボビチーを買う!(2021.6.8OPEN)

2021/06/18

富山の新店情報

ボビチー1.jpg

ファンキーなチーズケーキ屋・ボビーズチーズケーキの2号店

総曲輪にあるダイニングバー・ファンキーズさんが始めたオリジナルバスクチーズケーキのお店。この2号店がアピタ富山店に2021年6月8日にニューオープンとなりました。以前は気になっていたもののなかなか行けずにいたのですが、駐車場の広いアピタにできて買いに行きやすくなりました。オープン初日に行ってきましたので、どんな様子かレポートいたします。

1.ボビーズチーズケーキアピタ富山店で買える商品は?

今まで総曲輪のお店では、テイクアウトでホールの販売をしていたり、イベントでミニボビチーを販売していた様子ですが、今回のアピタ富山店はミニボビチーがメインになります。ホールもオープンからしばらくはおくようですが、基本予約をした方が良いようです。初日は完売になり、人気ぶりがうかがえます!

ボビチー3.jpg

ミニボビチーの価格は400円~、ホールは1600円~です。(2021年6月現在)

2.ミニボビチーのラインナップと価格は?

オープン初日のラインナップはミニボビチーが全7種。

ボビチー3種1.jpg

ボビチー3種2.jpg

【ミニボビチー】

プレーン 400円

カフェオレ 450円

アールグレイ 450円

ストロベリー 500円

イモチ―(黒部はるか) 400円

抹茶 450円

ピスタチオ 700円

※ピスタチオは今度ホールで買おうと思って画像がございません!!!

種類がたくさんで悩みます...イモチ―はなくなり次第今季終了のようで、なくなればまた次の秋からとの事。

3.ミニボビチー食べくらべてみた!

ボビチー プレーン.jpg

<プレーン 400円>

まずは基本のプレーン。濃厚でチーズ詰まってるな~!という感じのねっとり感(表現があってるのか。)チーズケーキもいろいろありますが、濃厚目なものだとたまに酸味を感じるケーキもあります。ボビチーさんは酸味がなくマイルドで食べやすいです。

ボビチーカフェオレ.jpg

<カフェオレ 450円>

甘さ控えめでコーヒーのほろ苦さがしっかり出ていて、少し大人向けの味!

ボビチーアールグレイ.jpg

<アールグレイ 450円>

茶葉のプチプチを感じられるくらい少し粗目の粒感。さわやかな柑橘系の香りで、濃厚なのにさっぱりした感じに仕上がっています。

ボビチーストロベリー.jpg

<ストロベリー 500円>

がつんとした印象ではないですが、ふんわりイチゴの風味。巷のストロベリーのお菓子がケミカルっぽいとしたら、ボビチーさんのは手作りジャムのような雰囲気。

ボビチーイモチ―.jpg

<イモチ―(黒部はるか) 400円>

すっごくなめらか。シルキーです。これも嫌味のないサツマイモの香りがふわっときておいしい。プレーンと同じお値段なのも買いやすくていい!

今期は終了しました!次はまた秋に食べられるようですよ。

ボビチー抹茶.jpg

<抹茶 450円>

ほのかな苦みも込みで濃厚な抹茶!ハーゲンダッツの抹茶みたい、という人も。一番パンチがありました!

4.おすすめ商品は?グロススタッフが勝手に宣伝

ボビチー5.jpg

グロススタッフが勝手に決めるおすすめ商品は...

■【ミニボビチー・イモチ―(黒部はるか) 400円】■

正直好みが割れましたよね...

そのなかでみんな必ず1・2位にあげたのが「イモチ―」です!

今期は終了しました!次はまた秋に食べられるようですよ。

次点は...

■【ミニボビチー・アールグレイ 450円】■

結局好みですけどね!

行くたびに少しずつ買って、食べくらべて、自分の好きな味を見つけるのがよいです!

この記事を書いているスタッフは

■【ピスタチオ ミニボビチー700円/ホール2800円】■

が、めちゃくちゃ気になっています...次回予約します。

ボビチー6.jpg

5.お店の基本情報

ボビチー4.jpg

ボビーズチーズケーキさんはアピタ富山店の中、1F・食品売り場と竹勘さんの前にあります。

めちゃくちゃ黄色いのでわからないことはありません!!!

店長さんや店員さんの雰囲気が良くて、おススメを聞いたら丁寧に答えてもらいました。InstagramTwitterでも情報発信中なので、最新情報はフォローしてチェックしてみてください。

詳細情報

ボビーズチーズケーキアピタ富山店

【住所】富山県富山市上袋100-68

【営業時間】9:00~19:00

【定休日】不定休

【駐車場】あり

【URL】FUNKY's-ボビチー屋さん- - パーティダイニング&ボビチー屋 (business.site)

【Instagram】@bobbicheee_apita