富山の気になる無人販売&自動販売機まとめ!全6選

2021/10/15

富山でおでかけ

mujinhanbai.jpg

地方にも押し寄せる無人化の波!無人店舗や自販機がぞくぞく...

富山のお土産「ますのすし」自動販売機のニュースに衝撃を受けたのが記憶に新しいですが、

餃子の無人販売や、ラーメンの自動販売機などぞくぞく無人販売化していきますね。

ちょっと気になる界隈なので、せっかくの機会にまとめてみます!!

1.ますのすし本舗源の「ますのすし」自動販売機(富山市上袋)

アピタ富山店の前にある、ますのすし本舗源富山インター店さん。

新聞や夕方のニュースで、自販機が登場しました!と話題になっていたので知っている人も多いですね。コロナ以前は少し遅めの20:00まで営業していたようですが、今は営業時間短縮しているようです。営業時間外にも買ってもらえるようにということで設置したようです。

詳細情報

ますのすし本舗源 富山インター店

【住所】富山県富山市上袋623

【営業時間】平日10:00~16:00/土日祝9:00~17:00

 ※自動販売機は店舗の営業時間外に設置されます

【駐車場】あり

【URL】ますのすし本舗 源 (minamoto.co.jp)

2.無人直売所「餃子の雪松」(富山県内複数エリア)

IMG_4699.jpg

2021年9月に同時多発的にオープンした無人の餃子直売所「餃子の雪松」

IMG_4694.jpg

商品は餃子1包36個入り1000円のみ!

冷蔵庫にパンパンの様子は圧巻...肝心の餃子のお味は濃いめでニンニクのパンチも強め。外側カリッ、中トロっの餃子ですよ。

IMG_4696.jpg

アナログな料金箱、なんかいいです。

詳細情報

餃子の雪松

【住所】

富山県富山市荒川2-25-60

富山県射水市手崎376

富山県滑川市上小泉1107

富山県高岡市井口本江334-5

富山県魚津市駅前新町11-17

⑥富山県砺波市豊町2-13-15

【営業時間】24時間年中無休

【URL】餃子の雪松 - 創業昭和十五年、三代続くこの店は知る人ぞ知る餃子の名店、「餃子の雪松」。その秘伝の味をそのままに「雪松」の秘伝の味を継承したのが餃子専門店「餃子の雪松」です。お持ち帰り餃子36個入り1,000円! (yukimatsugyoza.com)

3.魚津名物「大人のもつ煮」(富山県内複数エリア)

もつに.jpg

こちらも県内に自動販売機の設置が増えてきている「大人のもつ煮」

40年の歴史を誇る魚津の名店、ふたばさんの商品です。

...ラーメン屋じゃなかったっけ?と思いますが、そちらから受け継がれた秘伝のたれを使っているそうです。

もつに2.jpg

モツ煮だけでなくサガリもあるのです!

この日は全部売り切れ...入荷状況はSNSをチェックだそうです!

詳細情報

大人のもつ煮 自動販売機

【住所】

富山市グリーンモール山室

滑川市上小泉57-9

魚津市双葉町5-3

④黒部市植木588

【営業時間】24時間営業

【Instagram】もつ嫌いも旨いと言った"大人のもつ煮"

4.ラーメン自動販売機(富山市五福・根塚)

gofuku.jpg

五福のアリスに突如現れたラーメン自動販売機!

トイザらスの大階段を下りてきたら右手側、李さんの台湾唐揚げ屋さんの近くに設置されています。ご当地ラーメンセレクションの名前の通り、全国のラーメン屋さんの冷凍ラーメンが並びます。

gofuku2.jpg

「とんこつえびすこ」さんが管理しているようです。この前見たら中身が変わっていたので定期的に違う名店の味が楽しめるのかもしれません。

根塚のBBTさんの前にある「めん家」さんにも自販機が設置されていますが、こちらは自店の商品を24時間販売しています。ラーメンだけでなくチャーシューも販売中の模様!

詳細情報

ラーメン自動販売機

【住所】

①とんこつえびすこ(五福アリス内) 富山県富山市五福1143−1

②めん家 富山県富山市新根塚町1丁目1−60

【営業時間】24時間営業

5.菓子家「猫沢山居堂」シフォンケーキ自動販売機(富山市町村) 

にゃんざわ2.jpg

猫と書いて<にゃん>と呼ぶ、猫沢山居堂さんのシフォンケーキ。300円台で買うことができます。

にゃんざわ3.jpg

この時は5種類のシフォンケーキが並んでました。

<プレーン/紅茶/サツマイモ/つぶあん/当たり付きあんこ>

当たりは求肥入りです♪

にゃんざわ1.jpg

お店もやっていますが、ホールで欲しい方は予約が必要です。

ちょっとわかりづらい場所にあるのですが、フジカラー北陸富山支社さんの近くにあるお店です!

詳細情報

菓子家 猫沢山居堂

【住所】富山県富山市町村406

【営業時間】平日6:30~15:00/土日は9:00~15:00※第2・4月曜は11:00までの営業

【定休日】火曜日

【Instagram】猫沢山居堂(@nyanzawachiffon21) • Instagram写真と動画

6.「お※食堂」自動販売機(舟橋村)

お米1.jpg

越中舟橋駅構内のお米食堂さんの自販機。

おにぎりなどのお米を使ったメニューを出す食堂カフェですが、営業時間外もお店の商品を楽しんでいただけるようにと設置されているようです。自動販売機のデザインが最高にかわいい...

お米3.jpg

メニューは少しずつ変わっているようで、この時は米粉や糀を使ったスノーボールやチーズケーキなど...糀自体も販売してます。

お米2.jpg

米粉とコシヒカリの糀を使ったコメチーを一つ買ってみました!

お米4.jpg

チーズみもしっかりあって、甘酒のようなほんのり酸味がかった甘みもあって、おいしいチーズケーキでしたよ。

何より木のフォークがおしゃれ。

詳細情報

お※食堂

【住所】富山県中新川郡舟橋村竹内602

【営業時間】11:00~19:00

【定休日】日・月曜日

【Instagram】お※食堂(@okome_shokudo) • Instagram写真と動画

 ブログランキング・にほんブログ村へ グロス マガジン ―とやまで働き、とやまで暮らす― - にほんブログ村