<射水市>『patisserie Le Coeur(パティスリールクール)』富山で行列ができる有名ケーキ店

2021/06/01

ごほうびグルメ

ルクール1.jpg

射水市 パティスリー ル・クール

射水市にある人気のケーキ屋「パティスリー ル・クール」。地元では知らない人はいないほどのパティスリーで週末だけではなく平日でもオープン前から並んでいることがあるほど。行列のできる人気のお店「ル・クール」さんとはどんなお店?

1.人気の秘密は種類の豊富さ!

旬のフルーツをふんだんに使ったケーキやタルト、焼き菓子が店内にずらーーり!!

「ロールケーキ」「塩シフォン」「プリン」「シュー」の他に、約40種類のケーキ・焼き菓子にショコラ・・・。ショーケースの中には、おしゃれでかわいいケーキがぎっしり♪

見てください・・この美しいフォルム。見ているだけで幸せな気持ちになりますね~♪

ルクール12.jpg

見た目はもちろんのこと、食べログには、「ここが一番!」「テンションあがるお気に入りのお店」「やっぱうめぇ~」など高評価の口コミが多数!ケーキのクリームの甘さが絶妙です!

ルクール11.jpg

タルトケーキもおいしいと人気!他のケーキに比べるとやや小ぶりですが、旬な果物にバターの香りとアーモンドのうま味が溢れたサクッと焼き上げた香ばしいタルト生地のバランスが最高!果物の甘味、タルトのうま味がそれぞれ口の中で感じられ、これまた絶品♪

2.定番商品は?まずはロールケーキから

目移りして選べない~~!そんなときはまずは定番商品から。

ふわふわな甘さ控えめのクリームを、卵の濃いしっとりとしたカステラ風味のスポンジで巻き上げた「藤瀬ロール」

乳風味の生クリームがさっぱりとしていて、さらっと食べれちゃいます!

ルクール5.jpg

他にも、サクサク・ザクザクの香ばしいパイがスポンジを包み込む「パイロール」

栗の美味しさを存分に楽しめる「栗ロール」も人気!これは全制覇するしかないですね~♪

ルクール4.jpg
「シュークリーム」や「プリン」もル・クールさんの代表作!

濃厚なカスタードクリームが隙間なく詰められたシュークリームは売り切れることも多いそう!

3.ギフト・手土産におすすめ

ルクール6.jpg

手土産にも喜ばれる焼き菓子。こちらも種類の多さにビックリ!相手のことを考えて選ぶのも楽しみの一つですね♪

選びきれないときは予算を伝え、詰めてもらうことも可能です。

ルクール8.jpg

フルーツの甘さとチョコレートの相性の良さを堪能できる"オランジェット"のほか、"ナッツのチョコレートがけ""ショコラカッセ""ロッシェ"など、おしゃれなチョコレート商品も多数!バレンタイン・ホワイトデーの贈り物にも人気の商品です。

ルクール7.jpg

保存料や乳化剤は不使用で、カカオそのものの味わいをシンプルに感じることができる"タブレット"

チョコレート好きの方は是非、食べ比べを♪花のような香り、フルーツ感、森林を思わせるすがすがしい香りが楽しめます!

4.お取り置きはできる?

食べたいのに、いつ行ってもsold-out・・そんなことありませんか??

お目当てのケーキなどがあれば、電話でお取り置きをしてもらえます♪

ルクール10.jpg

ル・クールさんのInstagram公式アカウントでは日替わりケーキやおすすめのケーキ、店頭に並んでいるケーキなどアップしているので、チェックしてから電話したら間違いないですね♪

★ル・クールさんのインスタをチェック➡ル・クールのInstagram

5.お店の場所はどこ?

駅から少し離れたところに、田んぼに囲まれお店が建っています。青の看板が目印になります。

駐車場は店舗前と店舗横にもあり十分な広さ。

ルクール外観.jpg

お店は入口・出口の扉が分かれており、店内は一方通行。

※テイクアウト店のため店内にイートインスペースはありません。

詳細情報

patisserie Le Coeur パティスリー・ル・クール

【住所】富山県射水市戸破895-2

【営業時間】10:00~19:00 ※売り切れ次第終了

【定休日】月曜日・火曜日

【駐車場】有

【URL】ル・クール富山 - Patisserie Le Coeurへようこそ (lecoeurtoyama.com)

パパ.png

グロスパパ

「食べた人が幸せな気持ちになれますように」

という店主の思いが、ひとつひとつから伝わってきます♪